必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

【バイキング】帝国ホテルのサールへ行きました

おはようございます。

本日も東京旅行の話は続きます。

 

今回の旅行はもともと2泊3日の中日の夜に予定があり

そのため一人で上京したのですが

それ以外は自由時間がありまして

昼間に何しようかなと思った時に

『そうだ、リッチなランチを食べよう!』

と、思いたったのです。

 

それで、せっかくならおいしいものを食べたいと思い

帝国ホテルのランチバイキングが人気でなかなか予約が取れないということを

前に聞いていたので、試しに空きがないか調べていたら

13:30~15:00のインターネット限定プランに空きがあることがわかり

その場ですぐ予約しました。

確か3週間ほど前だったと思います。

 

 

なので、今回の旅の主目的の次に楽しみにしていたのが

帝国ホテルのバイキングでした。

40歳すぎてから、あまりたくさん食べることもできなくなり

バイキング自体に行くこともなかったのですが

帝国ホテルとなれば話も別です。

 

しかもインターネット限定プランは時間がきっちり決められているものの

税込み5500円でいただけます。

コスパを重要視する自分にとっては最高のプランです。

 

 

さて、当日を迎えました。

帝国ホテルに足を踏み入れるのは初めてで

やや気後れしつつもエレベーターで17階まで上がります。

 

 

楽しみすぎて予定の30分以上前に着きました。

それでも、たくさんの方がレストラン前のソファにいましたね。

 

ドレスコードが厳しいのかと思いきや

わりとみなさんカジュアルです。

 

 

一人でバイキングなので荷物も事前にクロークに預けて準備万端です。

13時半の少し前に受付が始まりました。

 

f:id:aquarelax:20191201154612j:plain



 

 

 

 

私の場所は外の景色は望めないですが

壁際の席だったので落ち着いてメイン部分を眺めることができました。

 

コーヒーと紅茶は料金に含まれているということで

アイスティーをお願いしました。

 

バイキングなのでやはりここは前菜からと思い列に着きました。

前菜だけでもすごい品数です。

これは全種類いただくのは難しい気がしてきました。

 

 

伝統のポテトサラダはおすすめと聞いていたので

食べましたが、柔らかい酸味でとてもおいしかったです。

何を食べてもはずれのものがなく、普通これだけ種類があれば

苦手なものもあると思うのですが全ておいしかったんです。

 

野菜サラダも一通り食べてみましたが

どれもぱりぱりな上質なものを使っているので

本当においしかったです。

 

前菜数種

f:id:aquarelax:20191201152231j:plain

スモーク鴨とマンゴー蜂蜜とブラックペッパーのソース

栗の冷製スープ ベーコン添え

 

 

 

こちらもバイキングで外せない名物料理の

牛フィレ肉のパイ包み焼き 赤ワインソースです。

f:id:aquarelax:20191201152428j:plain

これもおすすめされているだけあり、おいしかったです。

お肉もとっても柔らかいし、赤ワインソースも濃すぎず

すっきりとした味です。

パイ包み焼きなのですが一枚ずつ切り分けてくれて

ソースとお肉とパイ生地がとても合います。

もし次に行ったとしても絶対いただきます。

 

 

 

ケーキは7種類

f:id:aquarelax:20191201152141j:plain

ショートケーキ、ガトーショコラ、フルーツタルト、チーズケーキなど

メジャーなケーキは網羅されてました。

フルーツもシャーベットもあるので

これだけでケーキバイキングもできます。

 

 

90分限定でしたが、ほぼ90分間滞在して

半分くらいの種類はいただいて

かなりお腹いっぱいになりました。

次回は家族と一緒に来たいですね。

 

一人でももちろん楽しめますが

誰かと一緒に食べてあーでもないこーでもないと

料理について語りながら食べると

もっと楽しめる気がしました。

 

雰囲気も落ち着いていてバイキングですが

ゆったり食べることができました。

私の胃があと10歳若ければコロッケや唐揚げもいただけたと思うと

ちょっと心残りです。

さすがにお腹がいっぱい過ぎてすべての料理は無理でした。

なので、また機会があれば来たいです。

 

 

今回伺いました帝国ホテルレストランの公式はこちらから

メニュー | ブフェレストラン インペリアルバイキング サール | 帝国ホテル 東京 | 銀座・日比谷・有楽町エリア

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。