必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

【コストコ】日曜日は混雑してました

おはようございます。

昨日は朝からコストコに行ってきました。

 

まず、ガソリンがぎりぎりだったので、お店に入る前にガソリンを入れようと思ったのですが、向かっている途中にエンプティランプがついて焦りました。

2週間前にコストコのガソリンスタンドで満タンにしてから一度も入れてなかったので、いくら職場との往復しか使っていないとはいえ、そりゃ空っぽにもなりますわね。

そして、今の車を買ってから初めてエンプティランプがついたところを見たのですが、なんとあと走行可能距離15㎞までなって初めてエンプティがつくということにびっくりしました。

 

その前に乗っていた車はエンプティがついても50㎞くらいは走れたので、そのつもりでいたからコストコまであと5㎞ほどだったのですが、なかなかの渋滞でのろのろだったのでドキドキしました。

やっぱり半分を切ったら入れておくのが安心ですね。

反省しました。

 

 

そして、日曜日のコストコ、混雑していましたね。

なので事前の買い物メモを見て必要なものだけ購入してさっさと帰ってきました。

 

 

週末はプライムビーフが198円/100gということで、購入してきました。

塊肉、ステーキ肉も選べたのですが今回は焼き肉用です。

f:id:aquarelax:20201005065229j:plain

 

プライムビーフは米国の牛肉の格付けの中では最高級とのこと。

何回か買いましたが、筋の処理さえきちんとすればさっと焼くだけで、とてもおいしいお肉がいただけます。

1611gもあるので、何枚かに分けて小分け冷凍。

プライム肩ロースの中では一番薄切りですが、それでも結構厚みあります。

 

売り場がめちゃくちゃ混雑していて、遠目から見て一番きれいにサシが入っているのがこれだったんですよね。

夕食に少し焼いてみましたが、柔らかくて臭みもなくておいしかったです。

 

他にも阿波尾鶏や銀鮭も購入。

鮭も銀鮭と紅鮭がありました。

紅鮭は身がおいしいのですけど、我が家にとっては少し塩がきついので、味付けは銀鮭のほうが好きです。

f:id:aquarelax:20201005070234j:plain

 

阿波尾鶏はもも肉は売り切れ、手羽元とむね肉があったので、今回はむね肉を購入。

阿波尾鶏むね肉2㎏で998円なんて安すぎますよね。

 

冷蔵庫の交換があったので、生協での肉や魚の購入を控えていたら冷凍庫がすっからかんになったので、今回はお肉や魚を補充しました。

これで、しばらくは安心です。

 

その他にもいろいろ購入してきたので、また追々紹介できればと思います。

自分では絶対選ばないものも夫がかごに入れてくるので、見慣れないものも購入してきました。

 

昼からは子供のピアノの練習を見ていました。

コンクールの本番まで間もないのに、遊んでばっかりで絶対練習量が少ないんです。

とりあえず譜面通り弾けないとその次にはすすめません。

自分が出たいと言って決めたコンクール出場なので頑張ってもらわないと。

 

 

日曜日はこんな感じで終わりました。

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。