必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

【コストコ】リンツリンドールアソートシルバーを買いました

おはようございます。

今日は先日コストコで買ったリンツ リンドールアソートシルバーのご紹介をしたいと思います。

リンツは毎年秋になると登場するコストコで山積みで売られている名物チョコなわけですが、今年はこれまでになかった銀色の箱が売られていました。

 

金色の箱は去年もあった気はするのですが、銀色は初めてです。

手に取って違いを比べてみると、どうやら銀色にはエクストラダークが含まれているらしい。

 

私はチョコレートの中でもカカオ多めのダークチョコが好きなので、これは食べたい!と思わず購入してきちゃいました。

 

LINDT LINDOR ASSORTED SILVER  1798円

f:id:aquarelax:20201223215016j:plain

材料など成分についてはこちら

f:id:aquarelax:20201223215136j:plain

 

アソートということで中身の割合が知りたくなり数えてみました。

f:id:aquarelax:20201223215502j:plain

4種類入っていて各12個ずつの計48個でした。

今年のはすべての種類がまんべんなく入っているという噂でしたが、私の買ったものもきっちり同じ数だけ入っていました。

 

去年とか一昨年など、今までは結構数がまちまちで、今のように箱タイプではなく袋にドサドサ入れられて売られていた時もあると記憶しています。

そしてエクストラダークは何年か前のセットには入っていたんですけど、明らかに他のものと比べると数が少なかったんですよね。

確か5個とかの時もあったはず・・・💦

 

そう考えると、今年はエクストラダークが12個も入っていてうれしい限り💛

今年のシルバーの箱にはどのようなフレーバーが入っているのか見てみます。

f:id:aquarelax:20201223220014j:plain

 

エクストラダーク、抹茶、ミルク、ミルク&ホワイトの4種類でした。

この中で私が初めて食べるのはミルク&ホワイトだけかも。

 

リンドールは2層になっているので、とりあえず割ってみました。

f:id:aquarelax:20201223220257j:plain

 

では一つずつ食べてみます。

リンドールは割って食べるのはたぶん邪道で、本来は一個を口の中に入れてとろけさせて食べるものだと思います。

今回は食べ比べなので、口の中をリセットしつつ少しずついただきました。

 

 

左上:エクストラダーク

外側のコーティングはかなりダークなチョコレートです。

中身もとろける柔らかさのダークチョコですが甘みも割とあります。

普段食べてるカカオ70%のチョコよりも甘いと感じました。

それもそのはず、こちらのエクストラダークは60%カカオのもののようです。

 

左下:ミルク

これは一番オーソドックスなリンツといえばコレ!くらいの定番の味です。

外側はカリッとしていますが中は柔らかいミルクチョコ。

結構甘いんですよね。

語彙力がなくて困っちゃいましたがとろけるミルクチョコといった感じです。

私には甘すぎるが子供にはこちらが一番人気です。

 

 

右上:ミルク&ホワイト

これは外側がカリッとしたミルクチョコで中はホワイトチョコです。

ホワイトチョコがあんまり好きじゃないので、この中では一番手が伸びないかもしれません・・・。

けど、苦いコーヒーと飲むとちょうどいいかも。

 

 

左下:抹茶

ホワイトチョコのコーティングに中身は抹茶チョコです。

甘いことは甘いんですけど、抹茶の味がしっかりするので私はかなり好きです。

去年もコストコで抹茶のみのリンドールが売られていて、買いました。

そのときに散々食べて最後のほうには飽きてきたので、もういいかなと思っていたんですが、久しぶりに食べたらやっぱりおいしい。

これも苦いコーヒーと合うんですよね。

 

 

リンツのチョコって普通に直営店で買うととっても高いので、コストココスパ最高です。

大量だし安いしということでありがたみが薄れるほどです。

結構まとめ買いされている方も見ますので本当に人気商品なんでしょうね。

なんだかんだで毎年買ってしまいます。

 

 

リンドールはどれもおいしいのですが、もし可能であればエクストラダークだけのセットとか売ってくれたら最高。

そうでなくてもダークなアソートが希望です。

イカカオチョコが好きな人って多いと思うんで売れると思うんですが・・・。

来年、真黒なパッケージのダークアソートとかでないかな。

 

 

あとは見たことないフレーバーとかも入れてくれると嬉しいですね。

ナッツ系のリンドールもおいしいんですよね。

ヘーゼルナッツとか入っていた時もあったんですよね~。

 

また変わったフレーバー入れてくれたらうれしいですけど、コストの関係で難しいのでしょうか。

直営店行くと膨大な種類のリンドールが売られています。

ミントとかカプチーノとかおいしかった。

来シーズンに期待しておきます。

 

というわけで、コストコで売られているリンツリンドールシルバーアソートのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。