必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

【お題】私がドライブ中によく聴く曲10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

はてなブログの10周年記念のお題にもう一つ参加させていただきます。

好きな○○10選、これタイトルを考えるだけでも一苦労。

 

とりあえず今私の携帯に入っている曲の中で特にお気に入りの曲10個をあげてみました。

現在私の携帯には470曲入っていました。

いつも携帯からBluetoothで音楽を飛ばしてて一人で車に乗ってるときは好きな音楽を大音量で聴いてます。

これもストレス解消に一役買ってる。

自己満足の世界ですが、少しでも興味あったら見てやってください。

 

 

ドライブ中によく聴く曲10選

 

 

 

ダーリング 沢田研二 

www.youtube.com

いろんなアレンジがYouTubeにあがっていますが、私はこのバージョンが好きです。

ジュリーはとにかく歌がうますぎます。

歌詞もはっきり何を言ってるか聞こえるし、声もよくてこの曲以外でもどれだけでも聞いていられます。

運転中に聞くと気分があがります。

 

恋のブギウギトレイン アン・ルイス

www.youtube.com

アン・ルイスの恋はブギウギトレイン。

この画像は8時だよ全員集合で歌われたものなんですが、アン・ルイスがめちゃ美人さんで歌もうまくて最強です。

これの英語バージョンもあって、発音もきれいなのでそちらもおすすめ。

山下達郎作曲なんですよね~。

ちょっと聞いただけで山下達郎ってわかるとこもすごい。

高速道路とか海辺とか遠出したくなるような曲です。

 

ABC 少年隊

www.youtube.com

ニッキのダンスが神がかってて大好きです。

少年隊の歌もダンスも最高潮に上がったころの曲で、筒美京平さん作曲で売れる要素がいろいろ詰まってて今でも新鮮な気持ちで聞いてしまいます。

この曲は音源だけ聞いててもテンションが上がるのでドライブにぴったり。

 

 

次々続々 アンジュルム

www.youtube.com

疾走感のある曲でドライブにぴったり。

アンジュルムハロプロの中の一つのグループでアイドルなのでその時でメンバーが加入したり卒業したりして変わっていくのですが、このころが歌が上手いメンバーも多くてレベルが高かったと思います。

 

 

 

Timing~タイミング~ 中西圭三

www.youtube.com

ブラックビスケッツ名義で大ヒットしたこの曲を作曲した中西圭三さんのセルフカバー曲です。

アレンジもカッコよくて、歌もうまくてこのバージョンが好きです。

この曲も疾走感があってドライブにぴったりです。

 

 

traveling  宇多田ヒカル

www.youtube.com

この曲も昔大ヒットしましたよね~。

私は初期の宇多田ヒカルがかなり好きだったので、その中でもアップテンポのこの曲はドライブにぴったり。

遠くに行ってしまいたくなります。

Can You Keep A Secret?とかAddicted To Youあたりも未だに聴くとテンションが上がります。

 

 

Boogie Wonderland  Earth, Wind & Fire  

www.youtube.com

Earth, Wind & Fireの曲はどれもドライブにぴったりなのですが、この曲は聞いているとどんどんスピードが出てきそうな気がします。

かなり昔の曲なのに古さを感じないのもすごいですよね。

いいものはいい。

 

Say the word  安室奈美恵

www.youtube.com

大好きだったのでライブも何度も見に行ったし、初めて生で見たときは本当に実在するんだと不思議な気持ちになったくらい。

もうライブを見られないのは本当に残念ですね~。

CDも毎回買ってたので安室ちゃんの曲はだいたい携帯に入ってます。

ダンスミュージック多いので車で聴くのもぴったり。

 

 

 

$10 林田健司

www.youtube.com

SMAPが歌って大ヒットした曲なので、多分誰もが一度は聞いたことがあるとは思うのですが、作曲した林田健司氏のセルフカバーバージョンが好きです。

アレンジも違って歌もうまくてこんなにかっこいい曲だったんだと思わされる一曲。

セルフカバーバージョンはどの曲も最高です。

 

Let's get it on  w-inds.

www.youtube.com

私の携帯に一番多く入ってるのが w-inds.の曲。

龍一君が脱退してしまって、前ほど追わなくはなったけど一時期はよくライブにも行っていました。

歌もダンスもかっこいいんですよね~。

実力あるのに日本ではなかなかテレビに出るのも難しいのが本当に残念。

この方たちもダンスミュージックなのでドライブにぴったりです。

 

というわけで完全に自己満足なプレイリストを作って楽しんでいます。

今も活動している人もいるけれど、もう見ることもできない人も多くて。

最近の売れている人とか全然わからないし、かなりマニアックだと見返してて思いました。

 

あまり共感を得られなさそうなリストですが、自己満足の世界なので(笑)

1年したらまたガラッと変わっているかもしれないので2021年はこうだったってことで記録として残しておきます。

 

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村
 

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。