必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

最近の外食記録

こんにちは。

先週は2回も焼き肉を食べに行ってしまいました(笑)

一回は平日に一人焼き肉、2回目は家族で焼き肉ランチ。

経験上、焼き肉を食べると体重増加が抑えられるんですよね~。

無意識で好きなものを食べているとどうしても炭水化物量が増えて、たんぱく質が抑えられがち。

お肉をしっかり食べてたんぱく質をとったほうが痩せやすくなるみたいです。

焼き肉を食べた後は体がホカホカするので、消化にエネルギーを使っているのかも。

 

これは一人焼き肉のランチセット 1080円

f:id:aquarelax:20220327112910j:plain

ご飯、スープ、サラダ、キムチなどは固定でお肉は3種類を選択できます。

これはロース、カルビ、ハラミを各60gです。

他にも豚肉やホルモンなどもあるのですが、いろいろ試した結果この組み合わせがコスパも良くお肉の質も安定している気がしました。

 

カルビも2種類あって、薄切りタイプとブロックタイプがあるのですが依然頼んだブロックタイプはあまりにもスジ部分が多くて失敗したので最近は薄切りを頼んでます。

 

ご飯は大中小から選べてこれは小。

それでも多く感じるのですがタッチパネル注文ではこれが限界。

 

平日は空いているし、一人でテーブル席を使って隣にも誰もいなくてすごく落ち着けるのでお気に入りです。

自分のペースで焼けるので一人焼き肉病みつきです。

 

別日にはお寿司ランチ 1078円

f:id:aquarelax:20220327115430j:plain

このお店も座敷で隣とは衝立で仕切られているし、ガリやお醤油もお客さんごとに全取り換えしてるとのことなので安心。

 

しばらくまん延防止があったので外食も自粛していたのですが、解除されたとたんタガが外れたように外食行ってます。

まぁ家で作るご飯ばかりじゃ飽きちゃいますのでね。

 

最近は自分を甘やかすというか、自分が喜ぶことを素直にやるということを心がけてます。

何年か前までは自分だけ外食を楽しむなんてなんか悪いかもとか純粋に自分だけが使うものにお金をかけることに躊躇があったのですが、それって別に強要されたわけでもないし、単なる自己満足だなと気づいたので。

自分を喜ばせてあげて、その分家でも笑顔で過ごせていたほうが家族の幸福度も高いということにようやく気付きました。

 

 

ホロスコープ無料鑑定相変わらず募集しています。

出生時間分かる方是非、TwitterのDMかコメント欄で応募してみてください。

 

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。