必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

今年一年ありがとうございました

こんにちは。

いよいよ今日は大晦日

一年のたつのはあっという間ですね。



 

いつも見に来てくださる方、スターやブクマ、コメントを付けてくださってありがとうございます。

去年よりは更新頻度は減ったとはいえ、何とか続けていられるのは皆様のおかげだと思ってます。

 

今年を簡単に振り返ります。

 

まずは占星術でマネタイズ化ができました。

今年の初めはまだ他人を占うことすらしていなかったのにこの一年で友人知人をはじめたくさんのかたを占わせてもらいました。

最終的にはココナラでメニューを発表してはてなブロガー仲間のuribou (id:uribouwataru) さんをはじめ全く知らないクライアントさんを占うことができたのは占い師としての第一歩になったのではないかと思います。

 

uribouwataru.com

 

ココナラはたくさんの占い師が在籍しているので、この中から依頼をかけてくださったことはほんとうにありがたいことです。

 

coconala.com

 

私のホロスコープでは健康や義務がテーマの6ハウスに自分の生き方を表す太陽と知性を司る水星が入っていて、それが社会的な顔のMCと金運を司る2ハウスとグランドトライン(3角形)を形成しているので本業である医療関係でお金を稼いでいくことはたぶん適性があるんだと思います。

 

ですが、MCが双子座でエネルギー的にもう一つ職業を持ちたい願望があったんです。

双子座なんで情報交換という意味でブロガーっていうのもありなのかなと思っていた時期もありますが迷走していました。

 

そこにストンと入ってくれたのが占星術

ずーっと自分が好きなことで仕事になることを探していたので、そこからようやく脱却できた気がします。

本業も大事だし副業も大事。

両方をバランスよく仕事していくことで気持ちが安定して生活できると感じています。

ホロスコープの解読と文章の構成に結構時間がかかるので今はお休みの日しか鑑定していないので時間の使い方を見直していかないとと思っています。

 

今年は去年より体調も良かったですし、精神的にも安定していたので全体的にはまあまあ良かったですね。

あんなに頻繁に起こっていた頭痛もだいぶ減りましたし、ちゃんと毎日それなりに眠れました。

ストレスが激減したのが大きかったのでしょう。

 

できなかったことは、大都市圏への旅行です。

だいぶ旅行は自由にできるようになったとはいえ、公共交通機関に乗らないようにしていたので、一人でふらっと東京や大阪へというのはできなかったんですね。

来年こそはふらっと電車に乗って出かけるというのをやりたいと思います。

もともと連休があれば出かけちゃうような人だったんで、今の姿はちょっと縮こまっている生活なのでもう少しのびのび生きていきたいですね。

 

会いたい人には会いに行くし、欲しいものは買う。

自分の欲求にもっと素直になろうと思います。

それによって波動も上がるはずなので。

 

こんなところでしょうか。

来年になったらまた改めて細かくやりたいことを書きたいと思います。

 

今年一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村
 

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。