必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

【ハーブティー】PUKKA herbal collection を飲んでみました

おはようございます。

先日生協の数量限定コーナーで見たことないハーブティーが売られていました。

こちらのPUKKA ハーバルコレクションオーガニックハーブティーです。

税抜き498円で購入しました。

 

f:id:aquarelax:20201121064315j:plain

 

人気ハーブティー5種類が4袋ずつ入っているものです。

もちろんカフェインフリーです。

普段ハーブティーカモミールばっかり飲んでいるのですが、物は試しと思って購入してみました。

 

中身はこんな感じ。

f:id:aquarelax:20201121064714j:plain

 

左から

エルダーベリー&エキナセア

レモンジンジャー&マヌカハニー

フィールニュー

スリーミント

ナイトタイム

です。

 

エルダーベリー&エキナセア、レモンジンジャー&マヌカハニー、スリーミントは何が入っているか見当はつきますが、フィールニュー、ナイトタイムって中身の予測がつきませんね。

 

 

 

f:id:aquarelax:20201121064428j:plain

 

1つずつ順番に飲んでみました。

 

エルダーベリー&エキナセア

味覚として甘いわけではないんですが、のどの粘膜にまとわりつく甘さがあります。

これはリコリスの味かな。

少し酸味もあります。

ローズヒップの味っぽい。

食べ物と一緒にいただくんではなくて、ハーブティー単体で飲むのに適した感じ。

エキナセアってのどに良いイメージがあるんでこれからの季節ぴったりじゃないでしょうか。

 

レモンジンジャー&マヌカハニー

これはおいしい。

ジンジャーの香りが強くけれど同じく甘みもあって、やはりのどにまとわりつく甘さもありますが、ジンジャーの辛みを中和してくれる感じでとてもバランスが良いです。

同じく単体で飲むのが向いている気がします。

マヌカハニーものどに良いからこれからの時期にぴったりですね。

 

フィールニュー

一口飲んだ感想は『めっちゃさわやか!』です。

飲んですぐも、後味もスッキリしていてデトックス感があります。

甘みはほとんど感じません。

これは甘いものと食べても味を邪魔しない感じで好きです。

フェンネルとかコリアンダーとか入ってるんでスパイシーな部分も少しは感じますが、強くないのでサラッと飲める感じ。

良い意味で期待を裏切ってくれました。

 

 

スリーミント

これは珍しく単体のハーブティーです。

3種類入っていますがペパーミント、スペアミント、フィールドミントということで全てミントです。

今までミントティーってスーッとして歯磨き粉みたいな味がするんでしょ?と飲んでこなかったんですけど、これはめちゃくちゃおいしいです。

さわやかで、後味がスッキリしていて。

他のものは香料が入ってたりもするんですが、こちらはそういうものも入っていないんで本当に自然な味。

庭先にミントとか栽培してる人がちぎってミントティー入れるとこんな味なのかなというくらい癖がなくて、飲みやすい。

ミントティーの食わず嫌いが治りました。

単品で買いたいくらい気に入りました。

 

 

 

ナイトタイム

これは少しのどにまとわりつく甘みがあります。

原料を見てみるとやっぱりリコリスが入っていますね。

カモミールの味も感じます。

優しい味なんで、確かに寝る前のリラックスタイムにぴったりなのもわかる気がします。

主張が強くないんで、サラッと飲めます。

 

 

というわけで、簡単に5種類のハーブティーを紹介してみました。

私はハーブティーを普段から飲みなれているので、どれもおいしくいただけましたが、飲んでないと癖を感じるかもしれません。

リコリスが入っていると途端にリコリス味が強くなるってことがわかりました。

 

 

そして私は単品のハーブティーのほうが好きみたい。

ブレンドだとこれは何の味かな?と答え合わせをしがち(笑)

全てカフェインフリーなので夜遅くでも気にせず飲めるところがハーブティーの素晴らしいところ。

年末にはルピシアハーブティーの福袋も届く予定なので楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

 

 

  

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。