【美味】セブンのバスチー食べてみた
おはようございます。
昨日ウォーキングの途中にセブンイレブンに寄って前から気になっていた『バスクチーズケーキ』を買ってきました。
ウォーキングに行ったのにスイーツを手に帰ってきたので夫には
『プラマイゼロやな(笑)』と笑われました。
以下wikiより抜粋
バスクチーズケーキ、あるいはバスク風チーズケーキとは、バスク地方で食されている、外側を黒く焦がした濃厚な風味のあるチーズケーキである。スペインのサン・セバスティアンにある料理店ラ・ビーニャ(La Viña)のレシピをもとにしたベイクドチーズケーキで、バスク地方では「バスクチーズケーキ」にあたる名称では流通していない。日本では2018年頃からバスクチーズケーキという名称で知られるようになっている。
というわけで、ざっくりいうとしっかり焼いた濃厚なチーズケーキってことですかね?
チーズケーキ大好きなので期待が高まります。
バスクチーズケーキ 238円(税抜き)
気になる糖質量は20.1g
材料を見るとクリーム、チーズ、牛乳、砂糖などわりとシンプルな材料が並んでいて、安定剤というは入っていますが、普通のチルドデザートよりも添加物の種類が少ないですね。
中身はこちら。
皿がちょっと・・・なためか、こうやって見るとマフィンみたいであまりおいしそうには見えないので、パッケージって大事だなと思いました。
食べてみました。
ぎゅっと固めたチーズケーキです。
固いけど、おいしい。
粉っぽさがないので少しずつ切って食べることができて1個食べるだけで満足できました。
チーズの味もしっかりしていて、確かにチーズケーキ好きにはたまらないと思います。
語彙力がないので、これ以上のことは言えないですが、しっかり焼かれてるのにしっとりしていてとても気に入りました。
これは疲れたときにまた食べたい。
このクオリティーのものが24時間買えるっていうのは魅力的なので、しばらく売り続けてほしいですね。
以上セブンのバスチーを食べてみた記録でした。
お読みいただきありがとうございます。
それでは。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村