必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

【手帳】影山手帳ライト版を買いました

おはようございます。

ようやく来年用の手帳を買いました。

 

f:id:aquarelax:20211025075951j:plain

Anh Nhi Đỗ LêによるPixabayからの画像 

 

去年は手帳なしでやってみようと、ミスドでもらったスケジュールんだけで一年を過ごしてみたのです。

でも、そうなると最低限のことしか書かないので毎日手帳を開くことがなくなって、スケジュールのど忘れとかが起こり、きちんと時間を管理できない感じがありまして、反省して今年はちゃんとした手帳を買おうと思っていたのです。

 

今回買った手帳は3年前に使っていたものと同じものです。

2年前は占いに傾倒していたこともあり、占い師の方が出している手帳を買ったのですが、フリースペースが少なかったりしてあまり使いこなせませんでした。

色もどぎつくて目がちかちかするのもありました。

 

というわけで、来年用に今まで使った中での一番のお気に入りを買ってみました。

それがコチラ。

 

影山手帳 ライト版

 

コチラのビジネスバージョンの影山手帳というのもあるんですが、これはスケジュールの土日の書き込み欄が少なくて、本当に月~金で働くビジネスマン向けという感じがするんですよね。

 

私はむしろ日曜日にイレギュラーな予定が入ることが多いので月~日までまんべんなく書き込みができるほうがいい。

なのでライト版を選びました。

ライトは女性向けの想定なのか色もきれいなんです。

今年はミントと水色系の2色がリバーシブルで選べるようになっていました。

 

この手帳の良いところは予定がマンスリーがあるのはもちろん、30分刻みで予定が書けること、一言日記があること、後ろのフリースペースが多いこと。

結構、書き物が好きな私にとっては便利機能がたくさんです。

もちろん大安仏滅なども載っているし、月の満ち欠けも載っています。

 

一年の目標を書いたり、一年が終わったら達成できたことを書く欄があったり。

スケジュール帳としてはもちろんですが、夢ノートとしても活用したいと思います。

気分が揚がる手帳だと開く頻度も高いし、今年は好きな色味だったから余計にラッキー。

12月スタートなので、今から買っても初日から使うことができるので興味がある方は書店で手に取ってみてください。

 

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村
 

 

 

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。