必要十分な暮らし

日常のあれこれをきままに綴ります

【お財布】一粒万倍日に新しくするのが良いみたい

こんにちは。

昨年末から次に使うお財布を探しています。

お財布の寿命は3年までと風水では言われています。

 

 

 

f:id:aquarelax:20200117130300p:plain

 

 

私の今使っているお財布はまだ一年しかたってないのですが

小銭入れががま口で止めるタイプで、すごく重いんです。

お財布はほぼ毎日持ち歩くものだから

もう少し軽いものに買い替えようかなと思っています。

 

いつもお財布はネットで購入。

前回は東京に行ったときにふらっと見たデパートで購入。

 

その場のノリで決めてしまったので、細かいところで

気に入らない点が出てきてしまいました。

今回は初心にかえり、ネットでスペックをきちんと見て

購入しようと思っています。

 

私がお財布に求める条件

 

 

 

 

長財布

これはお札を折らずに入れたいという気持ちがあるので絶対です。

長財布はサイズがどうしても大きめになるのですが

譲れないところです。

 

本革

革だと使っているうちに味が出てくるところが好きです。

使い込んでなじんでくるところも育っている気がして良いものです。

最近は牛革ばかりですがその他の革も気になっています。

 

 

日本製

やはり日本人の繊細さはものづくりにすごく強みがあります。

コバ仕上げとか、ステッチの間隔、コーナーの仕上げなど

日本製のものはやはり丁寧にできていて、信頼がおけます。

工房で作られているものは修理にも対応していることが多いです。

日本人の雇用に貢献したいという思いもあるため日本製を選びたいです。

 

ブランドにはこだわらない

ブランド物はそれだけで価格がグーンと上がってしまいます。

品質が良ければブランドネームはなくて構いません。

長くても3年で新調しますのであまり高すぎるのも困りもの。

高いともったいなくて変えるのに躊躇しそうです。

いつも2万円前後のものを買うことが多いです。 

 

厚みがないこと

最近はキャッシュレス決済することが多いので

小銭を持っていなくても大丈夫です。

千円札数枚とカードが入ればいいのであまり厚みのない財布が良いです。

小銭じゃらじゃらだと重くなっちゃいますし。

 

カードも絶対持ち歩くのは10枚以下なので

カード入れもあまりたくさんないものが良いですね。

ポイントカードもついたまりがちですが、必要なもの数枚残して

処分してしまおうかと考えています。

携帯アプリで対応できるものも増えてきましたから切り替えるのもいいかも。

 

金運に良い色

金運に良い色と言うものはやはり存在するそうで

今はクリーム、キャメル、茶、ゴールドなど

土をイメージした色をここ10年ほど、この中から選ぶようにしています。

結婚してから金運は良くなっているのでやっぱり効き目はあるのかも。

 

 

以上私がお財布に求める条件についでお話ししました。

今まで使った中で一番使いやすかったものは

こちら、クレドランのコンペというかぶせ型のお財布です。

あまりに気に入ったので2回連続、色を変えて購入しました。

 


【楽天カードで17倍】 選べるノベルティプレゼント | クレドラン CLEDRAN 財布 長財布 COMPE コンペ 財布 レディース 長財布 CL-1313
 

 

でも、さすがに飽きたので違うところのものを探し中です。

L型ウォレットやぐるっとしたファスナーのものを使ったことがないので

今回はファスナータイプを使ってみようかなと考えています。

おすすめの形やお財布選びのこだわりがありましたら教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

それでは。

 

 

 

これもかわいいんですけど、がま口タイプなんですよね・・・。 

 
【楽天カードで17倍】 選べるノベルティプレゼント | クレドラン 長財布 CLEDRAN 財布 がま口 スリム PRUNE プリュネ がま口財布 レディース 本革 CL-2717

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netもしもアフィリエイト  )を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるチェスキーが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。